東京都味噌工業協同組合
糀屋三郎右衛門  

代表 辻田紀代志

京の里
京の里
 

私達が造っている“昔みそ”とは…

 原料から良い物を選び、納得のいかない物は使わない主義です。
 そして“私達自身が安心して食べられるもの”を作り続けています。

 こうじを造るためのお米は、なんといっても“100%国産米”を使い、こうじ作りは 手造りでていねいに行っています。お味噌の良し悪しは“こうじ”で 決まります。私達が作るこうじは日本一いや世界一と自負しています。

 大豆選びは大粒で品質、煮え具合の良い物に限っています。外国産の大豆を 使用しているものもありますが、長年の研究結果により日本の大豆によく 似て、煮え具合の良い中国大豆を選んでいます。

 塩は塩慣れが良く、ミネラルの多い物を選んでいます。

 これらの原料をたっぷり用いて、昔ながらの大きな木樽に長期熟成させている… だから本当に美味しい手造りのお味噌ができあがるのです。
 そのお味噌を“生”のままお届けしています。

おふくろ自慢中辛
おふくろ自慢中辛
おふくろ自慢甘口
おふくろ自慢甘口
     
組合員名:
糀屋三郎右衛門
代表者:
代表 辻田紀代志
住所:
〒176-0024 東京都練馬区中村2-29-8
電話: 03-3999-2276 FAX: 03-3970-5635
HP: http://www.kouji-ya.com/
mail: umaimiso@kouji-ya.com
商品販売店舗: 直販:工場直売・ナチュラルハウス・パルコ食品館
ネット販売:http://www.kouji-ya.com/order.htm

←もどる